ミズノというと

スポーツシューズ。ジャージ。ラケット。そんなイメージだろうか。しかし、ASICSがタラスブルバというアウトドアブランドをもっているように、ミズノもBergというブランドを持っている。それだけでなく、素材を自社開発しているのが立派なものだ。ブレスサーモという発熱素材(あまり縁がなさそう)や、アイスタッチという清涼?吸湿速乾素材、新開発のドライベクターという、水分だけでなく湿気を吸うと称するものがあり、登山向け、球技向け、ゴルフ向けといろんな方面で展開していた。あんまり登山というイメージがなくてよく知らなかったのだが、なかなか評判はいいようで、アイスタッチとドライベクターはぜひ試してみたい。安く売っているといいけど、ゴルフウェアって年配向けっぽいよね。