CoolMax vs. ウレタン

CoolMax使用のクールジーンズを使ってみた。歯医者に行った。歯医者のベッドがくせもので、おそらくウレタンなのだが、まったく吸水性がなくムレるためにあるような素材。いつもあせびっしょり。なのだが、クールジーンズは非常によかった。ただ、トランクスを着ているあたりはちょっと汗が残る感じがして、ジーンズのポケットなんかのせいなのか、トランクスの素材(モンベルのウィックロンライト)の限界なのか、よくわからなかった。清涼感もあり、非常によかった。(Tシャツもクールマックス100%だったのだが、いまひとつなのはなぜだろう。綿がまざっているかどうかの違いなのかな。)ただ、色や形はいまひとつというか、ごく普通で、同素材と思われるEdwinのCoolFlexとやらが出回るのに期待している。