Bill Evans

Bill Evans - You Must Believe in Spring
Bill Evans - You Must Believe in Spring
Jazzの名盤らしいです。知人のおすすめを転載してみます。

You must believe in Springっていうアルバムをアマゾンで試聴してみたのですが、続きが聞いてみたくなって買ってしまいました。マイナス思考になって余計なことを考えちゃったり、気分がざわざわして、心を落ち着けたいときとか、なんとなく憂鬱になって、苦しい時とかに、このアルバムを聴くと、とっても慰められる気がします。
夜中の2時以降、寝なくちゃいけないのに、寝付けないときなんかに、真っ暗な、風通しの良い部屋の中で、退廃的な気分になって聴くのが似合いそうです。