日本語TeXmacs on cygwin

WYSIWYGTeXエディタTeXmacsが、なんと日本語に対応!
Linux系の環境ではきちんと動いているようなので、Windowsで動かすことにチャレンジ。なんと、Windowsポートもあるようですから、もしかしたら将来的にはバイナリコピー、ポンっと動くようになるのかもしれませんが・・とりあえずCygwinで。


Cygwinで日本語化をしたあと、
いわれたとおり、ソースコードを落としてmake;make install;
日本語フォントを配置して、起動したら日本語に言語を設定、
お〜、メニューが怪しげな日本語になりました。


しかし起動時にinput methodが起動できなかったとかかいてある。
日本語入力ができない。
対策はいまだ不明。


/var/locatedbがみつからない、というエラーは、updatedbを実行したら
出なくなりましたが、日本語入力ができないんですね。
それどころか日本語のまともな表示もできないの。