prism 2.5 チップを使った無線LANアダプタをPocket PCで使う

Genioがあり、WEGA-WL110が手元にあったので、使えないかと調べてみた。
結果、WL110は prism 2.5 とよばれるチップを使っており、同じチップを使ったカードのドライバが使えるらしい。
http://seagale.at.infoseek.co.jp/sigmarion/musen-lan.htm
を参考にさせていただき、
http://www.pocketpcfaq.com/faqs/wl100driver.htm
でドライバ一覧をみつけ、
http://h18007.www1.hp.com/support/files/handhelds/us/download/9531.html
からドライバをダウンロード。
注意点は、カードをさしたときに「認識できません」といって入力を求められるデバイス名に「WL100NDS.dll」を入力することぐらい。
それと、設定のところで、暗号化キーがなぜかデフォルト3番になっているので、
適当に変更したのを自前のプロファイルとして登録しておくとよさそうです。

PDAでインターネットがみられると、おおこれはすごい。これでこそPDA
でも公衆無線LANとかは高いからな。