窓使いの憂鬱 KeyExtension 風 @ Vista

KeyExtension というツールを愛用しています。たしかデフォルトで、変換キー+J/I/L/K がカーソル動作になる設定なのですが、ホームポジションから移動しなくてよいのでもう手放せません。

が、このたび Vista に移行したところ、うまく動かない。そこで、某所の Vista 対応窓使いの憂鬱に、下記のような設定を行い、同じ動作にしてみました。

if ( !KBD109 ) and ( !KBD104 )
include "109.mayu"
endif
if ( KBD104 )
# def alias ↑ = Up
# def alias ↓ = Down
# def alias ← = Left
# def alias → = Right
def alias Yen = BackSlash
endif



mod Mod0 = 変換

key *S-M0-A = *S-Home
key *S-M0-E = *S-End
key *S-M0-L = *S-→
key *S-M0-J = *S-←
key *S-M0-I = *S-↑
key *S-M0-K = *S-↓

だがうまくいかない。
しかし動作をよくみてみると... IME の再変換動作(確定後にもう一度変換できる)が邪魔しているだけのようで、それを切ったら動きました。じゃあ KeyExtension も普通に使えるのかも。UAC を切っているのも必要?よくわかりません。


後日:KeyExtension はやっぱり使えませんでした。